Quantcast
Channel: ほっと一息・・~Sakura's Hawaiian Quilt
Browsing latest articles
Browse All 30 View Live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

がま口

いまさらながらに。。私の中にがま口ブームが!! やっと、くぢがねに合わせた寸法出しのコツを覚えた感じ。 とりあえず、さらりと作成してみました。調子に乗ってミニサイズもこれが、なかなか可愛かったりします 作りたい形がいっぱいあるので、まだまだブームは続きそう

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

サイズを変えて♪

前作成した、かご風バックの小さいサイズ♪                           このサイズの方が出番が多そうです☆持ち手は、丁度いいサイズの在庫が無かったので本体は大昔に捨てて、持ち手だけとっておいた物を使用しました♪ 持ち手は付け変えられるので、秋になったら皮っぽいのに変えようかな~~

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

サイコロバック試作してみました

魚のキルト↓  同じ形の4角形を5枚剥ぎ合わせたサイコロのようなバック。  malamaメンバーさんから、サイコロバックを作りたいと希望がありまして、 持ち手を付けて、持つ時の形が今一つ想像付かなかったので試作してみました。 ご自宅でパン教室を開かれているので パンを入れるんだそうです。  試作は3面はハンプを使用しました。 たぶん、全面キルトにするとまた違った雰囲気になるんでしょうけど。。。...

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

3点セット♪

大好きなマリン生地で以前作ったミニパックがま口のポーチとスマホケース♪ 今更ですが・・・ がま口作りにハマってます こんなのも作ってみました がま口マイブームはまだまだ続きそうです♪

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

ナウバカのポーチ♪

サイズを確認するために試作したポーチなんですけど・・・ 教室では、多色のポーチをセットすることが多いのでたまには2色でハワイアンキルトっぽく♪ナウバカモチーフでつくってみた。。。サイズは小さめ。ポケットティシュと、ハンカチと口紅など入れて歩くの丁度いいサイズ。これが意外と教室のみんなにうけたらしい キットのご注文いただきました~~ ありがとう♪...

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

キッチンミトン♪

ここ最近、タペストリーを何枚か並行して縫っているので小物作りが恋しくなってすぐ仕上がるサイズの物をちょこちょこ作ってます。 ハートのミトン♪右手と左手 色違いにしてみました。意外と♡って手になじむのね(^_-)こちらも、モチーフ違いで早速キット作りです~~モンステラ↑とパイナップル↓(*^_^*)このモチーフも自分で作りたいな~~と・・・思ってしまいます。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

バナナリーフ

スタイリッシュな色合いでバナナリーフ♪作ってみたかったんだ~~大人モードなバナナリーフモチーフ これまた、カッコつけて・・・額なんぞに入れようかと思ってます malamaのメンバーさんもお揃いで作っていますがこのキルトに合わせて、モンステラモチーフも頼まれてます。色はお任せなんですが・・・ うむぅ~~悩む

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

幸せの再来♪ スズランモチーフ

アップリケがやっと終わった~~50㎝程度のキルトは、少しのやる気でしあがるけど・・ 100センチサイズ10回くらいやる気を出さないと・・・やっとアップリケ終わった~~ なんか、仕上がった気分でいます(笑) 只今、4回目くらいのやる気をつかったので・・・ 5回目のやる気は何時起きるかな? 

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

海のタペ 50×80

私が縫ったわけではないのですが・・・ 海のタペ。。縫いたいけど、あのサイズは・・・ と教室では尻込みされる方が続出 では・・・ と、50×80 (玄関マットに丁度いいサイズ)にデザインし直したところ 只今3名の方が完成されました~~ そして、今週のレッスンから色をガラリと変えて・・・作成予定~~朝日に染まった海の中を泳ぐイルカちゃん♪といった雰囲気でしょうか~~完成が楽しみ

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

ハンプとコラボバック♪④

最近、ハンプがお気に入りです♪ キルト部分は少なくても良いし、型崩れも少ないし、なんと言っても、フルでキルトのバックより軽い マチの部分をハンプにしたバックです♪ 持ち手。。。気に入ったものが無くてハンドメイドしちゃいました~~ 木製のリングを留め付けて・・持ち手はお得意の手作り~~ボタンでとりはずし出来ます 強度がちょいと心配でしたがかなりの荷物にも耐えてますので今の所、全然問題ないです。  

View Article
Browsing latest articles
Browse All 30 View Live




Latest Images